最近試したアプリ

  • Google Mobile App
    • 微妙だなー。結局Safariに制御が渡る。Safariが起動すると戻れない。最初からSafariを起動した方が...と思ったりするけど、どうなんだろう
    • アプリの限界を感じる
  • FON Maps
    • iPhoneならどこでも繋がるだろうから要らないような気がする
    • でもオフラインでは使えないからiPod touchでは意味がない気がする。微妙だ。一定の範囲でもいいから、地図をローカルにダウンロードしてオフラインでも参照できれば使えそうだけど
  • iPint
    • これがあのあれか。ITボーイがアメトークでやってた、ビールのやつ。
    • すぐあきるだろうけどミニゲームは動きがなめらかでちょっと楽しいな
  • balloo!
    • 全チャンネルの放送中の番組の実況が一覧で見られる。この表示方法が素敵。これはいっぺん動画で見てみると良い
    • ただ、コメントの内容があまり楽しくないので私には無理そう
  • JellyCar
    • ぶよぶよした車のゲーム。この前のアップデートで日本語化。さらにコースが3つも増えた。すばらしい
  • KittenEscape
    • ブロックを動かして枠の外に出すゲーム。レイトン教授とかでも途中で出てきたあれ
    • 自分の無能さに愕然とする
  • WiFinder
    • 近くの無線LANのアクセスポイントの一覧が見られる。再スキャンの間隔を指定できるし、電波の強さもわかるので、アクセスポイントを探すときに便利そうですな
  • TouchTerm
    • SSHクライアント。これはいっぺんやっときたかった
    • 思ったよりしんどい。やっぱりネットブックかノートを持ち歩いた方がよさそうだ
  • Mocha VNC Lite
    • VNCクライアント。これもいっぺんやっときたかった。解像度が低いからかなりしんどい
    • ボタンをちょろっと押すくらいならわりとストレスなくできますな
  • ITmedia
    • 横にスクロールするときに中身が消えたり、本文読むときにSubjectとかの領域がでかすぎて本文が読みにくかったり、操作性が微妙
  • Compass Free
    • コンパス。GPS電子コンパスも無いけど、画面の上に指を立てて影の向きを...っていうアプリのはず

2.2になってからレートが簡単につけられるようになったせいかどうかわからないけど、辛口な採点が多くなってきた感じがする。3点台がいっぱい。