メディアオンライン

Vistaが発売されたので、メディアオンラインがリニューアルしてたりしないかな? と期待して、Xbox 360を起動。さっそくMedia Center eXtenderでWindows XP MCE 2005に接続してみた。
GyaOは以前に試したときには無かったカテゴリ選択が追加され、動画を選びやすくなっていた。レスポンスも多少まともになったような気がする。(前に試したときよりホストPCの性能が上がっているのでそのせいかもしれないけど) ただ、やっぱり一部の限られたコンテンツにしかアクセスできないのは変わらず。再生しようとしたら「ライセンスがありません」と怒られた。PC側で操作しないといけないみたい。
Biglobeストリームではスクリプトエラーのダイアログがでたりしたけど、トップから入り直したらでなくなった。謎。Xbox 360を操作しているのに、Internet Explorerスクリプトエラーが表示されるのは新鮮な感じ。
20070130-223600m

メディアオンラインが使いやすくリニューアルされていることを期待していたけど、やっぱり残念な結果に。