HDDセットアップ

[1]7Y250S0、[2]7Y250S0、[3]7L300S0。

F:  20GB [1] システム
G: 230GB [1] temp
H: 250GB [2] 保存用

となっているのを

F:  20GB [3] システム
G: 280GB [3] temp
H: 250GB [2] 保存用

としたい。WindowsXPが入ったドライブをそのままコピーしたい。
こういうのはソレ用のツールを使わないと難しいらしいので探してみる。
Seagateの場合、DiscWizardというのがSeagateから提供されてるらしい。「DiscWizard Maxtor」で検索してみると、Maxtorで使えるようにするパッチらしきものが。これは気持ち悪いので、Maxtorのサイトで検索。でた。

いろいろできるらしい。bootable CDを使うのがよさげだけど、CD-Rメディアもドライブもない。Windows上で動くやつがあったので今回はそれで。
いくつかエラーは起こったが動作が完了した。見た目はただ単にファイルをコピーしているようにしか見えなかったが、あっけなく新しいドライブでブートできるようになった。
私は新しいHDDにシステムを入れるときは、いつもOSを再インストールするようにしていて、今回も再インストールしようと思っていたけど、mAgicTVの大量の録画予約をもう一度するのが嫌で試しにやってみたわけで。
ドライブの丸ごとコピーは「めんどくさい(やりかた知らない)」と言ってたけど、明日から「わりと簡単よ。コピーは糞時間かかるけど」と言うことにします。