ぬはー

VS2005の評価版をダウンロードしようとしてたけど、HDDの空き容量がない。ファイルは 2.9GB。
容量を開けようと思ってちまちまとファイル削除。MSDNライブラリのような巨大なやつとか、よほどのことがない限り使わないBC++Builderとかを削除すれば良いんだけど、一度削除すると必要になったときにインストールに時間がかかるのがアレ。
あと "Program Files" を見ると、アンインストールしたはずのソフトのディレクトリがたくさんあって気持ち悪い。Operaなんて "Opera" "Opera7" "Opera 9 Beta" の3つのディレクトリが残ってる。今使ってるのは Beta ではない Opera 9 なんだけど、いったいどれだ? 正解は "Opera"
別のマシンは容量があまりまくってるけど、DaemonToolsとかのソフトを入れたくなくて。がんばってLet'snoteのファイルを消しまくる。
そうこうしてるうちに、去年の分のデジカメのデータのをバックアップ取っておこうと思いついた。また悪いことに隣にあるVistaのマシンでDVD-R焼いてみようと思ったりして。焼けるには焼けたんだけど、読み出してみるといくつかファイルが壊れていた。気がついたから良かった。
ファイルのダウンロードは70%くらい行ってたんだけど、再開したら最初からになってしまった。どう考えても歩いて取りにいった方が早い。そうしよう。