グラディウス2

セガサターン版の「コナミアンティークス MSXコレクション ウルトラパック」があったので起動。
せっかくだから録画。
DVR(SHARP DV-HRD30)の仕様がヘボくて、HDMID端子の同時出力ができないから、録画はS端子。でもこの接続の仕方だとテレビに表示される遅延が結構あってだめっぽい。

SEGASATURN ==S端子==> DVR ==HDMI==> テレビ
                          ==S端子=> GV-MVP/RX2

テレビに録画出力があったのでテレビに直接つないだ。これだと使いやすいPV3で録画できるので楽。DVRでも録画しておけば、いざというときも安心。

SEGASATURN ==S端子==> テレビ ==S端子==> DVR ==D端子==> PV3


MSXで遊んでたときは14インチのきったないテレビを使っていたけど、いまのテレビなら画面が見やすくてゲームも簡単なはず!! と思ったが、やはりステージ1のボスにもたどり着けなかったし、昔プレイしたときと同じように時機の爆発音にびっくりして飛び上がったりした。このゲームこわすぎる。