W62CAのカロリーカウンター

歩幅と体重を同じ設定にして、W62CAとpeb TW600をポケットに入れて持ち歩いてみた。
比較対象のTW600はこんなやつ。
シチズン(CITIZEN) デジタル歩数計 Peb TW600-WH ホワイト


W62CAは家を出たときから100歩くらい多い状態だったけど、トータルで見ると歩数計にかなり近い数字が出た。

W62CA TW600
歩数 16,231 16,830
カロリー 433 742.6
距離 12,170 14,750
エクササイズ値 - 9.7
脂肪燃焼量 - 106.1g
走行時間 - 143分
走行速度 - 6.16km/h

TW600は別の歩数計と比較したときに多めに計測されていたから、W62CAはなかなか正確なんじゃなかろうか。
W62CAは設定した歩幅と歩数を単純に掛けた値が距離になってたけど、TW600は1.15倍くらいになってますな。カロリー表示は2倍近く違うけど、これはどういこっちゃ...。


TW600は本体のボタンを操作することで14日分の履歴が確認できる。
W62CAは30日分記憶しているってどこかに書かれていた気がするけど、確認方法がわからん。そもそも歩数を見るのも歩数を表示する機能がついた待ち受けや着せ替えを有料でダウンロードしなければ見ることが出来ない。これを見る方法があれば、万歩計としてちゃんと使えそうな感じだなー。


こんな痛々しい待ち受け画面はどうかと思ったけど、他にシンプルなものがなくて。
http://picasaweb.google.co.jp/iknnofm0126/PC_ScreenShot/photo#5225369732198948722
ちなみに「深夜アニメ公式」というサイトでダウンロードできる。\210で会員になるとダウンロードできて、もう1パターンある。