2008-10-10から1日間の記事一覧

ぬー

OPの気合いが入りすぎているせいでファイルサイズが極端にふくれあがるので OPだけ品質を下げようとしたが、フレーム数の指定がうまくいかなくて。 で、うまくいかなかった結果から逆算したら、 (24.5/30)を掛けた値がぴったりの位置になった。 zones 33687,…

無限ひげ剃り

あるいは無限シェーバー。 それるときのチリチリっていう音はやみつきになる。 プチプチどころではないと思うんだけど。 ただ、ひげは無限だから商品化の必要はなさげ。

Eee PC 901-Xで動画ファイルを見る

1280x720 30fpsならまぁ、再生できる。 けど、すぐにファンが轟音になる。1440x1080だと24fpsでもまともに視聴できないですな。 (H.264 HighProfileのやつ)いくつかプレイヤーを試したり、デコーダの設定を軽くなりそうな雰囲気に いじってみたりしたけど、…

auのカロリーカウンターで歩数計

W62CAを買ったとき、カロリーカウンターが歩数計として機能しないことに失望したものですが、URBANOはオリジナルのアプリで過去の記録を参照したりグラフ表示できたりするみたい。 http://adiple-h.at.webry.info/200810/article_5.html W62CAでもこういうの…

ソフトウェアのアップデートでいっそうタフに

ケータイアップデートにて以下の事象が改善されます。 (1) 電源を切ると、電源が入らなくなる場合があります。 ※ メモリへのデータ書き込み中に落下等による強い衝撃を受けた後、事象が発生する可能性があります。 ※ 本事象が発生した場合には、auショップ、…