peb TW600からTW700に買い替え

洗濯して壊れたので買い替え。



TW600はすでに捨ててしまったので並べて比較はできないけど、仕様上は0.5mm厚くなっただけのはずなのに、それ以上に分厚く感じますな。
見た目もTW600に比べると...。これは買う前からわかることだけど、「実物見たら印象変わるかも...」と無茶な期待をしてたら、やっぱり微妙だった。液晶のコントラストも落ちてるような...。気のせいかもしれないけどTW600は液晶がくっきりしてて、まともだなーと思った記憶があるんだけど。
TW600との大きな違いはUSBケーブルで接続して、PCでデータを管理できるということ。残念ながらUSBのコネクタが見たことが無い形状だった。専用のソフトの具合もよくないらしいのでつかわなそう。


TW700には目標歩数の設定ができる。1万歩に設定しておけば、液晶左端のグラフが伸びていき1万歩でいっぱいになる(らしい。