PT1関係

PT1を入れたメインPCで録画したものを、BonTsDemuxからのffmpegで、録画用PCに出力。
これで何日かやってるけど、3日続けてffmpegがクラッシュしてた。最初は見なかったことにしようと思ったが、無理だった。問題が起こるのはMXとNHKだけ?


MXは録画し始めの部分と、本編部分で解像度が変わってるようだった。ようわからんが、TsSplitterを使って分離しないといけないのかな? と思って、やり方を変えてみた。
メインPCから.tsファイルをTsSplitterに入れて、HDだけ分離したもを録画用PCに書き出し。録画用PCでは転送されてくるファイルを監視して、転送が完了したらBonTsDemuxに読ませるようにしてみた。これなら転送後にすぐスリープに入れるから電気代的にもよさげ。


メインPCは2.5インチHDDで容量は500GBしかないから、あっという間に録画用のドライブが空になっていた。古いファイルから自動的に削除していくスクリプトを作成。ふつうに動く。自宅の広島の録画用PCにも入れた。


録画用PCで動かしていたGV-MVP/GX2W+mAgicTV5はすでに停止した。近々いらんカードを抜いて節電したい。