Panasonic DIGA DMR-4S202 を買った

下が REGZA D-M210 で、上に乗ってるのが DMR-4S202 。

安いタイムシフトマシン D-M210 がいまいちだったので、結局 DMR-4S202 も買ってみた。

D-M210 と比べて良いと思ったところ。

  • 番組表のレスポンスが良い
  • 予約設定の柔軟性が高い(おまかせ録画でキーワードを4つ、除外ワードを4つ指定できる)
  • ドラマやアニメを録画するための機能がある
  • ニュース録画のための機能がある
  • 録画済み番組のブラウザが良くて、大量の番組を録画しても探しやすい
  • 3番組まで同時録画できる
  • スマホアプリの見た目、機能・操作性が良い

まだ2日しか使ってないけど、個人的には DMR-4S202 の方が良いですな。
機能的には、スマホガラケーくらいの世代の差を感じた。
D-M210 は「全録したい人」向け。それ以外の人は DMR-4S202 がおすすめですな。