はてなダイアリーに書き込むときの画面

上に「保存する」ボタンがあるのはわかっているのだが、どうもわざわざ下にある「保存するボタン」を押しを行ってしまい、途中に見える「画像の投稿」と「トラックバック」の欄が無駄にでかいなぁ感じる。どちらもほとんど使わない。バックアップは使うけど。


「プレビュー」を押そうとしたところで、ポインタがちょっと行き過ぎて「管理ツールトップ」をクリックしてしまい、「やっちまったー」と一瞬思うけど、だいたいバックアップから復帰できる。


はてな記法一覧」のリンクをクリックするとき、中クリックするかどうかで迷う。このリンクはまず間違いなく別ウィンドウで開かれるだろうから、書いた内容が失われることはないだろう。しかし、別ウィンドウじゃなかったらやっかいだ。いやいやこれは間違いなく別ウィンドウで開かれるんだから、中クリックではなく堂々と左クリックするべきだ。みたいなやりとりが脳内で発生してまいす。