ブルードラゴン 55:21(+02:12)

  • タタの村
  • LEVEL シュウ63(+1)/ジーロ62(+0)/クルック60(+0)/ゾラ61(+1)/マルマロ62(+0)

寄り道いろいろ。

  • 追放の森へ
    • 奥行き浅い。アイテムもしょぼい
    • 「王様ゴーストの書簡」を手に入れた。死人の森で宝箱に入れるやつ
  • 死人の森へ
    • はじめてバリバリアを使う。倒した敵をぶつかるだけで倒せる。これは快適
    • 宝箱に「王様ゴーストの書簡」を入れると「王様ゴーストの腕輪」が出てきた。うーん、微妙。
  • ジブラル城下町へ
    • 酒場で話を聞くとタタの村に変化があったようだ
  • タタの村
    • 復興してた。ついでに周辺を歩いてみると、西に「何かありそうな」場所が
    • 近づくと洞窟みたいなところに入った
    • 洞窟で巨大なうんちに会う。らくらく倒すと2体目が登場
    • 2体目も倒すと終了? 宝箱をぜんぶあけて脱出しようとしたところ3体目登場
    • いきなり超強い...。全滅しかけてぎりぎりで逃げ延びた。まったく勝てる気がしない
  • タタの村の南へ
    • ドラゴンっぽいものが見えたので戦う
    • アメジストドラゴン」というらしい。これまた強い。3回リアル化してやっと倒せた。
  • タタの村の北へ
    • 序盤で通った場所だけど、開けていない宝箱がちょこちょこあるので開けていく
    • バリアの奥にまたドラゴンが...。倒せるだろうと思っていたら全滅...。ゲームオーバー。
  • タタの村
    • 前にセーブしていたところからやりなおし。ショックだわー
    • 攻略サイトを見たらドラゴンが5体いて、全部倒すと実績解除らしい
    • 一番弱いらしいレッサードラゴンをたおしにいく。うん、弱い

ゲームオーバーきついですな。30分くらい巻き戻ってしまった...。バリバリア2のおかげでほとんど戦闘してなかったから良かったけど...。