広島で見たテレビと新しいテレビ

天津をパクったキャラが出てくる車関係のCM。結構前からやってるな。年末年始も同じものが流れまくっていた。


「とうとう建てたよトータテの家」と歌うCM。子供の音程のずれてうまくない歌のやつ。大橋のぞみとかと比べるときびしいな。


BS-TBSチャングムの誓い。18:00から放送されている。晩飯の時間にちょうどはじまり、母が見たがるので仕方なく見ていたが、見入っちゃいますな。ただ、母が言うには「字幕を読まないといけないからご飯食べながら見れない」らしい。


他にも韓国ドラマを大量に見たな。母が自分で録画できるように、REGZAみたいな録画できるテレビに買い換えようかと思ったけど、ノングレアなのは32インチまでなんですな。どうせならDLNAクライアントやゲームダイレクトが付いたZシリーズにしたいけど、Zシリーズにはノングレアがないし32インチもない。Hシリーズで妥協するにしても、Zみたいなゲームの遅延が超少ないモードは欲しいな。
2番組同時録画のこととか考えると単体のレコーダのほうがいいけど、操作めんどくさいし一体型が良いな。なかなかちょうどいいのがないな。