寝ながら使うAndroidタブレット

寝る前にちょっとWebを見たり録画した番組を見たりするのにAndroidタブレットを使ってるのでその比較。

  • REGZA Tablet AT570
    • あまり画面を暗くできない
    • ただ有機ELなのでスクリーンフィルター(アプリ)でいくらでも暗くできる。(暗いところがつぶれてしまうけど)
    • グラデーションがガタガタになりがちでアニメなんかだと結構気になるかも
    • スクリーンフィルターはシステムバー部分には無効なので、システムバーの部分がちょっと眩しい
    • 黒い部分本当に真っ黒になるのでちょっと感動するくらいに「液晶とはなんだったのか...」という雰囲気になる
    • 音質は思ったよりいい
    • 音量ボタンの上下が逆でよく間違える
  • Xperia Tablet S
    • 明るさを最低にしても結構眩しい
    • 液晶なので暗い部分はバックライトで浮き上がってしまう
    • 音質けっこういい
  • ASUS TF700
    • 10.1インチは結構でかい。9.7インチのXperia Tablet Sと比べても明らかにでかくて迫力がある
    • 明るさを最低にするとかなり暗くなる。眩しくない
    • 液晶なので暗い部分はバックライトで浮き上がる
    • 全体的に映像が白っぽく感じる。明るさを最低にするとコントラストも低くなって暗いシーンがちょっと見辛い
    • 音質わりといい。モノラルだけど本体がでかいおかげか悪くない
    • 音量ボタンが超押しづらい
    • 解像度がFullHD(1920x1200)だけど、ふだん見てるソースがほとんど720pだから意味はないですな

ソニー Xperia Tablet WiFi  Sシリーズ SGPT121 メモリ16GB SGPT121JP/S

ソニー Xperia Tablet WiFi Sシリーズ SGPT121 メモリ16GB SGPT121JP/S