2010-01-09から1日間の記事一覧

{2:"two", 1:"one"} の順序

for in でどういう順番で出てくるか保証されてないという認識はあったけど、テストしたブラウザでは都合良く書いた順番に出てくるから、手抜きしていたんだけど Google Chrome だとソートされていたorz var a = { 2:"two", 1:"one" }; for (var i in a) { al…

広島で見たテレビと新しいテレビ

天津をパクったキャラが出てくる車関係のCM。結構前からやってるな。年末年始も同じものが流れまくっていた。 「とうとう建てたよトータテの家」と歌うCM。子供の音程のずれてうまくない歌のやつ。大橋のぞみとかと比べるときびしいな。 BS-TBSのチャングム…

結局 Eee PC を持ち帰った

MacBook Whiteはデカすぎるので Eee PC にした。 ひさしぶりにMacBookの画面を見て唖然とした。 色がひどすぎる。 Let'snote R1もこれくらいひどかったのかもしれないけど、もう手元にないので比較できない...。 Eee PC のほうが遙かにマシですな。

頭痛い

一昨日東京に戻って病院に行き薬を出してもらったので、これでゆっくり眠れると思っていたんだけど、相変わらず咳が止まらない。 今朝は頭痛が。昨晩無理して秋葉原にいったせいか。