ごみの整理

倉庫を片付けることになり、そこに収納されていた古いゲームやビデオを捨てることに。
F1スピリットのようなそこそこやりこんだゲームから、まったくやった記憶がないメタルギア(MSX2版)などが出てきた。
ビデオでは、セガビデオマガジン、セガサターンお年玉カタログ、ぽっぷるメイル究極超人あ〜るなどが出てきた。そのうちキャプチャして保存しようと思っていたけど、いつの間にかVHSを再生できる機械がなくなっているし、何十本も取り込むのはめんどくさい。YouTubeで検索すればいつでも見られるものも多いので、VHS再生機を調達してまでやろうという気が起きない。処分処分...。
セガサターン用ソフトも大量に出てきたけど、こっちはまだ現行機だし、MSXPC-9801用ソフトなんかに比べるとあまり場所を取らないのでとりあえずキープ。