小木の美学

先週のおぎやはぎのメガネびいきで面白かったところ。

「新しい服買ったときにさ、『何?その服買ったの?』て言われるとさ、『前から持ってるよ』って言っちゃわねぇ?
あれなんだろね。」
「たぶん、買ったばっかの着てきたと思われたくねぇっていうか。」
「ね、たしかにそれあるね。」
「ねぇ、なんなんだろね。」
「すごいあるよね。サングラスとかそういうのでしょ。『結構前に買ったやつだけど』とかね。昨日買ったとか言いたくなんだよね、あれね。」
「そうなんだよ、おかしいんだよ。たとえば今日小木が着てるシャツがあるよね。『それさぁ、いいね。買ったの?』って言われたときに、『買ったの?』って言われただけなんだから別に『うん、買った』て言えば良いのに、なんかしんねーけど『一ヶ月くらい前に買った...』本当に一ヶ月前に買ったもんなのになんでいちいちそんな言い訳するんだろって。」
「なんなんだろうね。なんでいっちゃうんだろう、あれ。いっちゃういっちゃうあれすごい。」

「あと、ダイエットでもさー、『痩せたね』って言われると、『いや、これでも2kgぐらい太っちゃったんだけどね』って言っちゃうね。」

あるあるある。