ララ・クロフト アンド(略)

ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト」の体験版をダウンロード。これまでのトゥームレイダーシリーズと違って、斜め上から見下ろした視点になっているので、遊びやすくなっていることを期待してプレイ。
全部のボタンを使う、そこそこ複雑な操作が必要なゲームですな。見た目がしょぼいわりに30fpsなのがちと残念な感じ。

値段は 1200 MSP。買った。
ゲーム内容はよくある「スイッチを押して道を開くゲーム」ですな。十字キーで武器を切り替えつつ、ワイヤーのようなものを使ったり、壁に刺さる足場になる槍を使ったりしながら、先に進んでいく。それで左スティックでキャラを操作して、右スティックで攻撃の方向を決める。アクションとシューティングとパズルのような。
いま3ステージ進めたところだけど、あまり冒険っぽい感じはしないですな。カメラが固定されているので、「この先が見たい」と思っても見えないのは結構ストレス。ときどき勝手にカメラが引いたり寄ったりするけど、引いたときの絵がミニチュアみたいでしょぼいんだな...。大きさとか高さの表現がいまいち。