IE9 betaとツールバー

ツールバーをインストールしても、自動的に表示されなくなりましたな。
Windows Live Toolbarをインストールすると、こんな感じの表示が。


「有効にする」を選択しても、さらに警告が。(起動が高速なアドオンの場合は、この画面は表示されないみたい)


このあとIEを起動しなおすと、起動速度が低下しているので、アドオンを無効にしませんかというお誘いが。


「アドオンを無効にする...」を選択すると、速度低下の原因になっているアドオンがわかりやすく表示される。


いろんなツールバーをインストールして試してみた。(Yahoo!ツールバーなど、ダウンロードページでIEのバージョンをチェックされて、ダウンロードできないものがいくつかあった)


結果はこんな感じに。はてなツールバーすごすぎ。


アドオンのせいで起動が遅くなり、IEの評判が落ちるのは嫌だろうから当然かな...。
それにしても、IE6のころから基本的な部分の互換性を保っていて、アドオンが動き続けているのはさすがMicrosoftという感じが。