iTunes Store でもまだ手軽とは言えない

100円のアプリを買うのにためらいがあるのは、そのアプリに100円の価値があるかどうかで迷っているのではなく、別の理由でブレーキが掛かってるということなのか。


お菓子は何度も買わないといけないけど、アプリは一度買えば何度でも使える。
お菓子は食べたら無くなるのは当然だけど、一度買ったアプリは死ぬまで再ダウンロードできるべきと思ってしまう。
お菓子は食べたら無くなるけど、アプリは自分で削除するまで残る。
お菓子は食べるだけで消化できるけど、アプリは消化に時間がかかる。
お菓子はまずくてもすぐに忘れられるけど、糞アプリは消すまで忘れられないし消してもレシートが後からメールで届く。
お菓子は食べたら終わりだけど、アプリは買ってから進化するかもしれない。