SESAMEのWi-Fiモジュールを買った

SESAMEには帰宅したときに自動的に鍵を開ける機能があるんだけど、これの安定性がどうにもいまいちで、Wi-Fiモジュールを導入すれば改善するんじゃないかと思って買ってみた。
f:id:gae:20190425160238j:plain
白いのがWi-Fiモジュール。Wi-FiモジュールはUSB Type-Aで電源をとるが、ACアダプタは付属していないので、とりあえずNASのUSB端子に差し込んで使ってる。

結果、うまく動くようにはなったんだけど、SESAMEのアプリではなく IFTTT で解錠するように設定したら安定した。

1つ注意しないといけないのは、SESAMEの設定で「クラウド連携」をONにすることを忘れないこと。

あと、IFTTTをバッテリの最適化から除外する。

帰宅して家に近づいたとき「カチャッ」と鍵が開く音が聞こえると嬉しい(笑)
Wi-Fiモジュールは後から買うと割高なので、SESAMEを買うときはセットで買うのがおすすめ。