Windows 8 Consumer Preview の Windows Store でいろいろダウンロード

すでに App Store がある Mac の人からすれば「何をいまさら」て話だろうけど、これはやばい。


Windows 8 から Windows Store が追加されたおかげで、iPhoneAndroidのように簡単にアプリをインストールできるようになった。
さっそく何本かゲームをインストールしてみたけど、1クリックですぐにインストールがはじまるので簡単ですな。
AndroidiPhoneのおさがりのゲームが多いけど面白い。ちょっと試すつもりだったのにえらい時間になってしまった。


使いこなせない人にとって、パソコンはネットを見ることと年賀状を印刷する程度の能力しか無い物だったけど、Windows 8 からは自分に必要なアプリを探してインストールして使いこなし、今までよりずっとパソコンを活用できるようになるんだと思うと胸が熱くなりますな(笑)