ガラポンTVのTSの再生

いまさらだけどiOS端末でガラポンTVで録画した番組を見るときは HTTP Live Streaming というものが使われてるんですな。

Android の対応状況を調べてみると...

どうやら Android 3.0 から HTTP Live Streaming に対応しているらしい。
うちの端末の何台かで試してみるとすべて再生できた。

これなら Flash を使わなくても「TSのみ」の設定で保存した動画が再生できそうなんだけど、どーもパフォーマンスが悪くて、ワンセグの低いfpsよりさらに低いfpsで再生されてしまう...。
他のアプリでの再生も試してみたけど、どれもこれもまともに15fps出ない...。
試したアプリはこのへん。

  • 標準の動画プレイヤー
  • MX動画プレイヤー
  • BSPlayer
  • VLC for Android Beta

さらに、シークすると再生が止まったり挙動不審orz