電子書籍で漫画

漫画は読むのがめんどくさいので今までほとんど買ったことが無かったんだけど、タブレットKindle でいくつか読んでいたら勢いが付いてしまって、ここ1カ月くらいで100冊近く読んでしまった。
紙の本は開いた状態を維持するのがしんどいし、ページをめくるのもめんどくさい。タブレットだとページをめくるだけでいいのでちょっと楽ですな。


7インチタブレット電子書籍を読むのにちょうどいいかもと思っていたけどそうでもなかった。10インチで1ページ表示が見やすい。見開きは10インチでもきつい。PC用の24インチディスプレイで見開きで見るのが一番快適だった。たぶん若い人なら7インチでも十分なんだろうな。


GenymotionというAndroidエミュレータがある。

Google Play にも対応しているので、Play Store や Google Maps も使うこともできる。海外ではWindows用のKindleが用意されているけど日本では使えないので、Genymotion で Android 用のKindleを使うしかなさそう。ちょっと動作が不安定だけど。