眩しいLEDを隠すテープ

青色LEDが出てから、眩しく光る機械が本当に増えてきた。過去の日記を検索してみると 2006年7月に書いていた。

青いLEDでた。まぶしくないけど、どーも青は好かん。お手軽に減光できるテープとかないかな。

NA701 の具合 - gaeeyoの日記

今までセロハンテープを黒く塗って眩しいところに張り付けたり、紙を上からかぶせて減光していたんだけど、そのものずばりの製品が…。

テレビやルーターなど、LEDが明るすぎて気になる......という方いませんか? ハイ、私です! LED自体はとても小さいのに、なんであんなに明るいんでしょう。電気を消すと余計気になってしまいます。基本的に真っ暗にして寝たいのですが、このチカチカが本当に不愉快です。

 そんな私が気になったのは、最近発売されたテクテク株式会社「LED減光シール」です。さっそく使ってみることにしました。

もう、まぶしくない! 地味に便利な「LED減光シール」 - 家電blog

すばらしい。さっそく注文した。