Aspire R7 の HDD の交換

この機種、一度起動しなくなって修理に出したのだが、私の友達も同じ機種を買って起動しなくなって修理に出したというなかなかのポンコツ
実家に置いてるこの機種を久しぶりに(修理から戻ってはじめて)使ってみると、いろいろおかしい。
HTTPSのサイトにつながらない。日付が2022年になっていたのでこれを修正。今度は、Windows Update が失敗する。ググっていろいろ試してみたんだけど、いまのところ未解決…。
それにしても動作が遅い。SSDの快適さになれているのでHDDの遅さに耐えられない。


以前SSDとの交換を挑戦して開け方がわからず断念していたんだけど、さっき検索してみたらあっさり情報が見つかった。

なんと、こんなに簡単だったとは…。
今日はZOOM ZOOMスタジアムに行く用事があるので、時間があったらSSDトルクスドライバーを買ってこようと思う。