実家

いつも通り、朝一の飛行機で広島へ。
Ingress のCOMMを見ると、二子玉周辺でよく見るIDの人がちょうど広島に来ていたw
ちょっと待ち時間があったので西条駅周辺のポータルめぐり。
新しくなった東広島市役所にもはじめて行ってみたた。展望台からの眺めがなかなかいい。

「酒」の文字が見える。

西条駅から広島大学の方向。


Let'snote LX3 を持って帰ったのだが、実家に置いていたLet'snoteの汎用のアダプタがささらない。

今回SX1を購入して使い回しができるか試してみたところ、全く問題なく給電・充電ともにできたのですが、今回はちょっと今までと違うみたいです。

何が違うかというと次の点です。

?他機種のACアダプタを挿すと、付属のACアダプタを挿すようにとのエラーメッセージが出る。
?購入時の初期化のときやリカバリの時(試してないですがたぶん)などは純正のACアダプタを挿さないとできない。

ただし?の方はエラーメッセージを閉じるだけで、その後は問題なく充電できます。

価格.com - 『ACアダプタの使い回し』 パナソニック Let's note SX1 HDD500GB搭載 2012年1月発表モデル のクチコミ掲示板

なんと…。互換品のサイトを見ると確かに「×対応アダプタなし」みたいな。


直販サイトで調べてみると純正のACアダプタは10,000円。しかも在庫なし。
うちにあったやつは、端子が短くて届かないようだったので、周辺を削って無理やり届くようにして対処。