Ingress用にANKER Astro Slim2(4500mAh)を買った

Ingress で SH-02F と Nexus 5 の2台を使っているんだけど、バッテリーに余裕がないのでモバイルバッテリーを買った。

今日はこれをもって出かけた。
最初に使ったのは SH-02F。Ingress で遊んだ限りでは SH-02F は Nexus 5 よりだいぶGPSの追従性が良い。Ingress ではポータルからぎりぎりまで離れてレゾネーターをDeployする必要があるんだけど、Nexus 5 は足を止めたら後から位置が追い付いてくる感じで、ポータルから離れすぎてしまうことがよくある。SH-02F はその遅れが少なくて快適。
昼飯時に残り45%だったがここで Nexus 5 に切り替えて SH-02F を充電。
Nexus 5 の電池が5%を切ったところで、SH-02F に戻した。このとき 94% まで充電されていた。
端末が1台だとこの容量では足りないかもれないけど、2台ならちょうどいいと思う。容量は少なめだけど軽くてケーブルが内蔵されているところが良い。

左からSH-02F、ANKER Astro Slim2、Nexus 5。