UUD地図のV3

まだちゃんと使ってないけど、V2 使ってる人は V3 にアップグレードして損はないと思う。
地図は一目見ただけでわかるくらいに情報量が増えてる。
個人的に良いと思ったのは、公園が緑色の面で表現されるようになったこと。このおかげで「緑がありそうなところ」が見つけやすくなったので、散歩コースを選ぶのに役立ちそう。
データが増えたぶん地図の描画に時間がかかるようになった(と思う)けど、eTrex Vista HCx はもともと遅かったし実際に使うときには気にならないかな。


買うときに一度「等高線なしバージョン」を買ってしまって、あとで交換してもらった。V2 の等高線が手元にあったから、等高線は古くてもいいかなと思ったんだけど、V3の道路とV2の等高線が同時表示できなかった...。このへんは動作の仕組みを私が勘違いしているだけで、同時表示できないのはあたりまえなのかもしれないけど、なんとなくGoogle Mapsのレイヤみたいなのを想像してたもんで...。
とりあえず買うなら等高線付きにした方が良いですな。


eTrex Vista HCx でのスクリーンショット。古い機種なのでグラフィックがしょぼいけど...。
Detailをmoreにしてるからアイコンまみれになってるけど、このへんは設定でどうにでもなる。

渋谷 80m, 120m, 200m

秋葉原 120m

高尾山 500m, 200m, 120m, 80m

とびしま海道の途中

前の地図では坂道がわからなかったけど、新しい地図だとよくわかりますな...。