Fitbit Zip も買った

他のメーカーのも試してみたくて一番安い Fitbit Zip を買った。

左のが Fitbit Zip。すごく小さい。
Amazon で今日の価格が ¥3,863。ボタン電池で4〜6カ月使用可能。Bluetooth LEスマホと接続し、自動的にクラウドにデータが同期される。
画面をタッチすると表示が切り替わり、歩数、距離、カロリー、時計、スマイリーなどが切り替わる。スマイリーは目標の達成度によって顔が変わるキャラクター。カスタマイズも可能で、カロリーを消したりもできる。
正直、この Fitbit Zip で計測できる内容はスマホ単体でも可能なので、Fitbit Zip を買わなくても Fitbit のアプリをスマホにインストールすれば良いんだけど、これだけ小さくて充電の手間もかからないと、スマホを持ち歩かない時間もしっかり計測できるのは良いところだと思う。
私は家に帰るとスマホは充電して机の上に置きっぱなしにするけど、こういうデバイスなら衣服にくっつけて持ち歩き続けることもできる。うっかり洗濯するとたぶん壊れるけど、安いからダメージは小さい(笑)
UP3 by Jawbone で残念だったタブレット対応とPCサイトについては、タブレットは残念だったけどPCサイトはしっかり用意されていて良い感じ。友達を登録して競う機能もあったり、バッジを集めるの要素もあったりして、楽しげな雰囲気がある。サービスとしては UP より魅力的な感じ。

このAmazonの画像を見るとすごくカッコ悪いけど、実物はそんなにでもないかな(笑) 他の色もあるし。


Pulse も気になるな。Withings の体重計は使っているから、第一候補は Pulse だった。それでも Pulse を買わなかったのは社長が使っていたから(笑)

Withings 活動量計 Pulse O2 ブラック【日本正規代理店品】

Withings 活動量計 Pulse O2 ブラック【日本正規代理店品】