AirPods を買わずに Powerbeats3 を買った

ここ数か月は Amazon で6千円くらいで売っていた左右独立した完全なワイヤレスヘッドフォンを使っていて、まあまあ気に入っていたけど、いくつか問題があった。

  • カナル型で遮音性が高すぎる
  • 音量1で大音量。0.5ぐらいにしたくなる
  • バッテリーが3〜4時間しか持たず、休日にIngressをやるとヘッドフォンのバッテリーが真っ先に無くなる
  • 左右別々にmicroUSBケーブルを接続して充電するのがちょっとめんどくさい
  • 毎日充電するのがめんどくさい
  • 耳から落ちることがある。横断歩道を早歩きで渡るときは気を付けないといけない。トイレで何度も落とした


AirPods だとだいたいの問題は解決できそうだったので、納期が短くなれば注文しようと思っていたんだけど、最近になって「AirPods が耳から落ちる」という話を聞いて、AirPods を買うのはやめて Powerbeats3 を買った。
今まで iPodiPhone に付属しているイヤフォンが耳にフィットしたことがないので、AirPods でも同じ結果になるだろう判断。


Powerbeats3 は左右がケーブルでつながっている。ケーブルがあるとやっぱり邪魔で、服に当たるとちょっとゴロゴロうるさい。それでも胸より下にケーブルが垂れることはないのである程度は快適。
イヤーフックがあるので落ちる心配がない。たぶんトイレで落とすことはなさそう(笑)
ケーブルに再生、一時停止、音量、スキップなどができるコントローラがあるが、これが左側に付いている。左手はスマホを持つ手なので、右の方がよかったな。
今のところバッテリーが切れるまで使ってないけど、仕様では12時間も持続することになってる。これなら散歩中に切れることはなさそう。
充電はmicroUSBケーブル。iPhone 使ってるから Lightning のほうが良かったかも。