ネコ監視カメラを iSpy から Agent DVR に変更

昨日 ATOM Cam 2 が発売されたけど、自分は最近旧機種の ATOM Cam を買った。
これの使い勝手が良かったら、PCで構築しているネコカメラを ATOM Cam に置き換えようと思っていたんだけど、使ってみるといろいろ微妙で乗り換えは断念。

スマホだけで使うには問題ないし使い勝手も良いんだけど、タブレットやPCでも映像を見たいとなるともう無理。タブレットはアプリが使いづらいし、PCは一切対応していない。

これがきっかけでiSpyからAgent DVRへの移行も検討してみた。

Agent DVR は iSpy の後継ソフトだと思う。同じ会社が作っていて、無料で使える。(有料の機能もある)

iSpy との大きな違いは、デスクトップアプリのUIが無くて、すべてのブラウザで操作するようになっていること。
このことから「iSpy に比べて貧弱なソフトなのでは?」と思っていたけど、使ってみて驚いた。
iSpy より多機能だし、操作性もレスポンスもすばらしく良かった。

ブラウザでアクセスできるからPCでのアクセスは当然問題ないし、スマホタブレットでの動作ももちろん問題ない。操作性も中途半端なアプリより良い。
もっとはやく乗り換えておけばよかった。