活躍してないカメラを整理

久しぶりにカメラを整理というか、処分。

GH6買ったしというとで。

とかいいつつ...

GH5 のときはクロップなしで4K60Pが撮れるほとんど唯一の選択肢だったし、手振れ補正の性能も凄いと思ったけど...。
自分の用途も変わってきたし、もう「LUMIXじゃないと」という部分よりも弱いところが目立ってきた。
他社が毎年アップデートしていくなかで、新機種が何年も出てこないようでは厳しいですな。
SONYだってAPS-CのEマウントはひどいと思うけど、パナも開発遅いのにLマウントとマイクロフォーサーズ両方面倒見るのは厳しそう。
E-P7 は毎日携帯して使ってるしマイクロフォーサーズ自体には今後も期待したいけど。

これを買ってしばらくの間はめちゃくちゃ気に入っていたし、Xマウントだけにしようかとも思ったくらいなのに、使わなくなってしまった。
ボタンやダイヤルの操作性や、メニュー等のソフトウェアも含めて、だんだん好きじゃなくなってきた。
画質は好きだけど、相性が悪い。

  • Xマウント用の中華レンズ 3本

まえから Fuji 純正のレンズは処分済み。
7Artisans とか TTArtisan とか Kamlan とか。
Kamlan の 21mm はすごく気に入ってたけど、Xマウントのボディが手元からなくなるのでいったん処分。

以上。