買ったり使ったりしたもの 2022

ES-S7G (洗濯機)

実家を出るとき親に買ってもらった洗濯機をついに買い替えた。
新しく買ったのは約15万円のドラム式の中では安い部類のやつ。
容量が小さいので洗濯の回数が1週間当たり1~2回増えた。
部屋で干すためのスペースが不要になったことと、「干す」という作業がいらなくなったのが最高。
雨の日でも気にせず洗濯できるし、ネコがゲロったときも、乾燥機として使えるのでむちゃくちゃ便利。

DIGA DMR-4S202 (HDD/Blu-rayレコーダー)

テレビのレコーダー。
必要な機能がだいたいある。
レスポンスも良い。
アプリもちゃんと動く。
REGZA D-M210 と比べて悪いな思うのは、起動時の機械音が音がちょっとうるさいこと。
今時ほとんどの番組はネット配信で見られるけど、見るものが固定されてるなら録画して見た方が快適。

Pixel 7

メインのスマホを Pixel 4 からやっと乗り換えた。
PIxel 4 と 7 の間に難題か買ったけど定着せず、7でやっと乗り換えできた感じ。
画面内の指紋認証が気に入っている。顔認証はオフにして指紋認証を使っている。
Pixel 4 に比べるとバッテリーの持ちがだいぶ良くなって、私の使い方なに2日は余裕。
ピクセルスタンドも買ってワイヤレス充電デビューもした。