夜間もエアコン付けっぱなしにした

エアコンの運用方法をこの冬から変えた。

いままでタイマー機能で 7:00 から 22:00 の間だけ運転するようにしていたけど、この冬から付けっぱなしにするようにした。

エアコンを消して寝ると、朝はだいたい10℃くらいになっている。
布団に入っていても頭から首のあたりが寒くて、パーカーかぶって寝たり、電気敷布団を使ったりしていたけど、エアコンつけっぱなしだとそれが不要になった。

ネコはいつもコタツで寝ていたのに、エアコン付けっぱなしだとコタツに全然入らなくなった。
最近は私の布団の上で寝ていることも多い。
もしかして、コタツいらないかも…。

去年、洗濯機を買い替えたことで「干すスペース」が不要になったけど、同じようにエアコンをちゃんと使えば買う必要がなかったものがいくつもあった気がする。布団も余計にかけなくて済むし。
寝てる間もエアコンを付けっぱなしにすることに罪悪感を感じていたけど、考えてみれば夏は付けっぱなしで当たり前だし、よくわからないことに拘っていたなと(笑)