Fitbit Inspre 3 を買った

買ったのは3か月前。
購入価格は約12,000円。
しばらく使ったので感想。

比較対象は GARMIN Instinct 2 Dual Power 。

  • 小さい
    • 小さくて邪魔にならない
    • Instinct 2 は手首を曲げたときに邪魔に感じたり、意図せず横のボタンが押されてしまうことがあったけど、それがないので快適
  • 暑いときも不快感が少ない
    • バンドの通気性はまったくないけど、細いから不快感が少ない
  • 画面が明るい
    • Instinct 2 は反射型液晶だったので晴天時は見やすいけど、室内や夜間はかなり見づらかった
    • Inspire 3 はOLEDなので見やすい。屋外でめちゃくちゃ明るい環境では見づらいこともあるけど、自分の使う範囲ではInspire 3の方が見やすい場面が多かった
  • バッテリーが長持ち
    • スペック上は10日となっている
    • 私は1日2時間くらいしか装着していないが、この使い方だと1週間たっても50%くらいは残っている
    • 週に1回充電すれば足りるのでまったく問題ないし、充電もめちゃくちゃ速い
  • ウォッチフェイスの選択肢がない
    • 何種類か選べるようになっているが、全部ダサくて使いたくなるものがまったくない(笑)
    • SDKも公開されていないので自作もできない
    • 基本的にウォッチフェイスは時計しか表示できないと思った方が良い。タップして歩数、心拍数など切り替えられるけど、文字が小さすぎて見づらい
  • 操作性はいまいち
    • 画面が小さいので表示できる内容に限界があるとはいえ、もうちょっとなんとかできたのではと思う
    • ウォーキングとか自転車とかなにも操作しなくても勝手に記録されるから、操作する必要はあまりないんだけど

まあまあ満足。