Echo Show や Nest Hub みたいな画面付きの端末を今後買うことは無さそう

AlexaやGoogleアシスタントは便利だけど、私は今後画面付きの端末を買うとはないと思う。

いろいろ買ってきたけど、画面を見るのは最初だけ。
結局時計しか表示していない。

時計以外のコンテンツでよく使いそうなものは、天気やスライドショーがある。

天気は表示される情報量が中途半端。
天気を知りたいときは音声で聞けば済む。
画面は近づかないと見えないが、音声なら離れたとろでも情報が届く。

スライドショーは端末が視界にあると画面が切り替わりで気が散る。
写真に飽きる(笑)

画面付き端末は大きくて場所をとる。
そのくせ音質もあまり良くないのでスピーカーとしても中途半端。(Echoだとキャストもできないし)
邪魔なので何か特別な機能が追加されでもしない限り買わないと思う。