ソニックフロンティア 36:18

ちょいちょい詰まりながらもとりあえず進んだ。

時間内に落下するところとか、何が悪いのかよくわからないまま失敗するので苦労した。10回くらいリトライしたような気がするけど、コツがつかめないまま最後は余裕でクリアできたので、クリアできたとき「なんで!?」と思った。

いきなりピンボールだけど、ボールはソニックじゃない。

3回くらいリトライしたかな。

とにかく焦らず、左上か右上のクルっとまわってるところを狙ってひたすら打てば、そのうち獲得スコア倍率が上がってクリアできた。
落ちてきた玉をすぐ打ち返すのではなくて、止めて狙って打つのがよさそうだった。

ボール見づらいけど、落ちてくる速度がゆっくりなので対応しやすい。このシーンに限らずだけど、画面のエフェクトがやりすぎててオブジェクトが見えにくいのはイカンね。(とくに電脳空間)

とりあえずカオス島クリア。

次のエリアは最初からマップが100%解放済みになっていて、島も小さかったけど、5つ目もそんな感じなんだろうか。