ソニックフロンティア 47:27

前回の日記の時点がラスボス手前だったらしく、そのあとすぐクリアした。

つぎにアップデートで追加された「アナザーストーリー」に着手。




追加コンテンツといっても、かなりのボリュームですな。
本編はソニックだけだったけど、テイルス、ナックルズ、エミーが操作可能になって、それぞれスキルツリーがある。

ラスボス手前まで来たので休憩。

次で一応クリアの予定。

全体的に本編より難易度も高くてマップがぜんぜん解放できてない。

電脳空間は1か所だけ入ったけど、20~30回やってゴールにたどり着くことすらできなかった。
3Dソニック全般に言えることだけど、進みたい道の上を歩くのが難しくて、ちょっと左右にずらしたいだけなのに行き過ぎて落ちてしまう…。
アナザーストーリーはとにかく高い場所に行くんだけど、距離感がわからないから、目的の場所に着地するのがむずい。