2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中古パソコン

ゴミ箱にごみが入ってる。

最近買った曲

先月iTunes Storeでかったやつでまだ書いてなかったやつ。リンク先全部iTunes注意。 アルバム単位 あむwithラン・ミキ・スゥ (伊藤かな恵、阿澄佳奈、加藤奈々絵、豊崎愛生) - しゅごキャラ! キャラクターソングコレクション 林原めぐみ - Front breaking / …

AMFMラジオ録音さんをネットブックで...

一時期デジタルラジオのエアチェックをしていたが、いろいろ事情があってすぐにやめた。 またエアチェックの環境を作ろうと思って作業。 AMFMラジオ録音さんに、以前は無かった「録音前」と「録音後」に実行するコマンドの設定がツイ以下されたから、いろい…

Windows脳

mysqlとかphpとかのインストール。 まえのiMacでは、ApacheとphpはソースをVNC経由でsafariを操作してファイルをダウンロードしてビルドし、mysqlは.dmgからインストールしてた。 Mac Ports というパッケージ管理システムを使えば、ダウンロードするファイル…

Macのマウスの動き

とりあえず直接コンソールから使わないから今は問題ないが、まともに使うとしたらあのマウスのへんな挙動をなんとかしないと無理そうだなー。 あれがデフォルトなんだから、慣れればあれでも使えるのかもしれないけど、ちょっときついなぁ。 追記 シェアウェ…

ブルードラゴン

シュウー! 俺たちのチカラ、受け取るマロー!! 「おれもおれも」みたいな感じで、元気玉っぽい最終回だった。 サタンみたいなやつもちゃんといるし。 惰性で最後まで見てしまった。

Mac mini

結局買ってしまった。 しょぼかるを動かしてるiMacが邪魔なので買い換えたいと思っていたけど、性能が落ちるのは嫌だ。 Mac miniはCPUの選択肢が少ない。iMacからの乗り換えだと、ほとんど「アップグレード」にはならない。 Mini-ITXで自作も考えた。自作な…

Firefoxとアドオンの更新でイライラすること3

起動時にアップデートの通知があると、「んもー!!」て思いますね。 3. 作業が止まる 2. 何が修正されるのか事前に確認できない/しにくい 1. アップデート完了時に「更新を完了」ボタンを押すのがめんどくさい 設定で回避できる部分もあるだろうけど。 起動時…

体調不良気味

寒くて最近引きこもり気味。 いつもは4000歩以下のところ、今日は8000歩以上も歩いた。 砧公園を一週してから、 Re:MIKUSをリッピングするために会社に。 最近はAAC 160kbpsにしてるけど、iTunesのプリセットにiTunes Plus(256k)が追加されていた。 いつのま…

砧公園

美術館の付近は「さくら祭り」というのをやっていて賑やかだった。 あまり咲いてないし、かなり寒いけど、人はまぁまぁいた。 本屋で買おうと思っていたWinPCがコンビニにおいてあったので買って帰宅。日経 WinPC (ウィンピーシー) 2009年 05月号 [雑誌]出版…

折笠富美子 - Serendipity

CD

Serendipityアーティスト: 折笠富美子出版社/メーカー: Geneon =music=発売日: 2009/03/25メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (19件) を見るおととい買ったやつ。 知ってる曲は一つもないし、過去のアルバムはどれもいまいちハマってない感じ…

TvRockのRockバーをリサイズ可能にするだけのdll

ダウンロードはこちらから。 ttps://sites.google.com/site/gaeeyo/windows/tvrockresizer (削除済み) https://syoboi.jp/app/tvrockresizer/ 使い方。 .zip の中の bin\Release にある TvRockResizerDll.dll を マイドキュメント\tvrock\plug に入れる 追記…

Vay 流星の鎧 クリアー

2009-02-23 に買った「Vay」をやっとクリア。 iPod touchに移植されるにあたって、どれくらいバランス調整がされたかわからんけど、経験値稼ぎやお金稼ぎ作業は最後まで必要なくて快適だった。 戦闘は打撃と攻撃魔法とHP回復しか必要なくて、最後の最後まで…

最近のバナナマンのバナナムーン

本編とPodcastの、 ここ何週間かの内容がひどい。

フック

PG

あんまりやったことがなかったが、TvRockのウィンドウがもうちょっと縦に長かったらチャンネルが全部見れていいのにと思って勉強しながら。 やはりチャンネルが画面におさまってると選びやすくて良いですな。ぜひとも本家でリサイズ可能にして欲しいなぁ。 …

テニプリ 再放送打ち切り

えええええー、見てたのにー!! と思ったけど、そんなに残念ではないな。 ヒカルの碁が面白かったもんだから テレ東のゴールデンで長期間やってたんだから これも面白いんだろうと、勝手に期待してたんだけど、 キャラに萌えられなければ、これは楽しめないだ…

超デカいプリン

カロリーがすごそうなので避けていたのだが、 店頭から消えてしまうまえに食べておきたいし、 晩飯の量を少なめにすれば問題ないと思ってファミマに行ったら 置いてない。 がっくりきて「ストロングゼロ」というチューハイを買ってみたら いやーびっくり。 …

システムメニューをポップアップ表示させないようにはさせたくない

http://d.hatena.ne.jp/ryocotan/20090320/p3 LRESULT OnSysChar(UINT uMsg, WPARAM wParam, LPARAM lParam, BOOL &bHandled) { bHandled = FALSE; if (wParam == VK_SPACE && lParam & (1<<29) ) { bHandled = TRUE; } return 0; } LRESULT OnNCHitTest(UIN…

Serendipity

昨日発売のCD。iTunes Storeにあったのでクリック。\1,800。 折笠富美子 - Serendipity DRMは嫌ではあるが、iPod以外で買いたくなるような製品がでないので、いまのところは問題ない。 あれー、「魔法使いですけど。」は入ってないのかー...。 Serendipityア…

FastCopyとFireFileCopy

いつもはFireFileCopyを使っていたが、最近FastCopyというソフトを知ったので試しにインストール。 USB接続のHDD 2台の間でコピーを150GBくらいのファイルのコピーをはじめたのだが、うっかりコピー先のHDDの容量を確認せずにはじめてしまった。 このままい…

vReveal で動画を修正

CIAも採用したCUDA対応動画高画質化ソフト「vReveal」を試す 体験版でいくつか手元の動画で試して、わりと気に入ったので買ってみた。 元の動画次第だろうけど、個人的には「どろどろ」の動画が「カピカピ」になるくらいの効果ですな。もともと綺麗な奴には…

まだまださむい

3月24日。用賀プロムナードの桜の木。まだほとんど咲いてない。 ↓去年の25日はこんな感じだった。 ずっと微妙な天気が続いてる。 世田谷区の天気 - Yahoo!天気・災害

Zoom-Zoom

5月に行くことになった。 楽しみである。 持ち込み禁止物。 ビン、缶類、ペットポトル類 http://www.carp.co.jp/facilities/stadiumonegai.html へぇー。だめなんだ...。

よう子

Re:MIKUS が今日発売ってことに気付いてAmazonに。 ついでに何かクリックしようと思って、前からなんとなく欲しかった「乙女のポリシー」が入ってるCDを探した。 セーラームーンの曲がたくさん入ってるやつがお得ではあるが、正直、ほかの曲は聞きたいわけで…

自分の名字の駅

なんとなく地図で自分の名前を調べたら、 名字と同じ名前の駅があった。 岐阜に。 GoogleMapsで調べてみると、3時間かかって1.3万円。 新幹線を使わなければ12時間で、7千円くらい。 これは広島より遠く感じるな...。

フォトライフでリサイズさせるとヌルくなる

はてなアイデア png巨大化の件が検討中に入ってた。なおるといいな。 もういいかなと思ってたけど、前々から気になってたのを登録してきた。 はてなアイデア サーバにリサイズされた画像がぬるすぎるので、最近は1000pxにリサイズされるようにして、記法で引…

入居者募集中!!

今借りてるアパートに 「入居者募集中!!」 という看板が貼られていたので検索してみたら、 私が払っている家賃より6千円も安かった。 すこし悲しい。

イナズマイレブン #25

世宇子中(ぜうすちゅう)、 あいつらセコすぎるぞ。 次回予告で少し流れた まじんざはんど はかっこよさげだったので次回は期待してる。 たった2クールで神まで相手にしたのに、4月以降も続くらしい。 これ以上強い敵ってどんなのよ...。

if と ( の間に

PG

Perlベストプラクティスを読んでから、if と ( の間にスペースを入れるようになった。 以前はあのスペースを見るたびに消したくなっていたのに、慣れてしまうとCやphpでもスペースが無いと落ち着かんですな。 他に、長年やってこなかったのに最近やるうよう…

断れない

よく行くセブンイレブンでレジのおばちゃんが 「週末よしもとフェア」 の景品をおまけしてくれること。