体調不良気味

寒くて最近引きこもり気味。
いつもは4000歩以下のところ、今日は8000歩以上も歩いた。


砧公園を一週してから、
Re:MIKUSをリッピングするために会社に。


最近はAAC 160kbpsにしてるけど、iTunesのプリセットにiTunes Plus(256k)が追加されていた。
いつのまに!!
今後ストレージの容量は拡大しまくるので、いま低いビットレート選ぶ必要はあるだろうか、いや、ない。
とか思ったので256kbpsで取り込んでみたが、アルバム1枚で150MBにもなってこれを自宅に転送するのが意外に時間がかかってたので、160kbsにした。
正直、128kbpsと160kbpsの違いだって聞き分けられるような能力はないのだが...(ちがうということはわかっても)


その後本屋に行くつもりだったが、目的の本が7-11にあったから購入。


さらにその後、ゲーム屋さんに行くつもりだったがキャンセルしてスーパーで晩飯購入。
Xbox 360ブルードラゴンが絶賛放置中なので、やる気になるためにVGAアダプタでも買おうかと思ったが、今後Xbox 360はすぐに世代交代して、VGAアダプタもごみになる、コンポーネント接続のぼけぼけ具合は今使っているディスプレイが原因であり、ディスプレイを買い換えてしまえばぼけぼけではなくなるのでVGAアダプタも不要であって、ブルードラゴンのためだけに買う必要はあるのか、いや、ない。ということになった。