Vay 流星の鎧 クリアー

2009-02-23 に買った「Vay」をやっとクリア。
iPod touchに移植されるにあたって、どれくらいバランス調整がされたかわからんけど、経験値稼ぎやお金稼ぎ作業は最後まで必要なくて快適だった。


戦闘は打撃と攻撃魔法とHP回復しか必要なくて、最後の最後まで戦闘が単調だった。
補助魔法とかないし。
それに、主人公の攻撃より、常に魔法使いの魔法の方が圧倒的に攻撃力が高かったのも不満。


ダンジョンとかお城はすごく簡単でほとんど一本道。
最後だけはちょっとだけ歯ごたえがあって、メモを書きながらやったけど。


メガCDソフトからの移植だけどこれは隠れた名作ではなくて、ただのクソゲーですな。
ちゃんと最後まで遊べたからクソゲーって言ったら悪いかもしれないけど。