2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TOSHIBA REGZA 49J10X を買った

お盆に帰省したときに実家のリビングのテレビを買い変えた。今まで使っていたのは SHARP AQUOS LC-32BD1 という超古いやつで、地デジがそんなに普及してない頃に買ったもの。 解像度は1366x768でHDMI端子は1つしかない(笑) ノートPCと接続して簡単に遅延を確…

Misfit も買った

今のところの印象。 fitbit zipより薄いので若干コンパクト fitbit zipよりちょっと高い fitbit zipよりクリップが外れやすい 引っ張るだけで電池蓋が開くので電池交換はしやすそう 歩数表示がないのはやっぱり残念。スマホやタブレットを持ち歩かない人は、…

UP3 by Jawbone と Fitbit Zip を使ってわかったこと

わかった。 腕に巻くのはやっぱりきつい。 外出時だけ巻くのなら、そんなに辛くないかもしれない。 でも、こういう活動量計のいいところは「身に着けられて、離れないこと」なのに、「外出時だけ付ける」となるとスマホと同じになってしまう。スマホでやれば…

Fitbit Zip も買った

他のメーカーのも試してみたくて一番安い Fitbit Zip を買った。 左のが Fitbit Zip。すごく小さい。 Amazon で今日の価格が ¥3,863。ボタン電池で4〜6カ月使用可能。Bluetooth LEでスマホと接続し、自動的にクラウドにデータが同期される。 画面をタッチす…

UP3 by Jawbone の睡眠計

これは良いかも。 昨晩のログを見ると 23:41 に睡眠モードに切り替え、実際に寝付いたのが 0:16 と判定された。 昨晩はエアコンを付けてるのに暑くてなかなか寝付けなかった(酒も飲んでないのに)が、私の部屋には夜も丸見えのネコ監視用のカメラがあるので、…

UP3 by Jawbone を買ってみた

腕毛ボーボーなので腕には何も付けたくないんだけど、1回くらい頑張ってみようかとこれを買ってみた。【日本正規代理店品】Jawbone UP3 ワイヤレス活動量計リストバンド 睡眠計 心拍計 ブラックツイスト JL04-0303ABD-JP出版社/メーカー: Jawbone発売日: 201…