2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidにまともな動画プレイヤーがない

最近 H.265 60fps のファイルを作ることがあるけど、Android の BS Player で再生すると、映像がでなかったり音がどんどんずれていったりで実用的ではなかった。 それで、他のアプリをたくさん試してみたんだけど、ちゃんと再生できるものはあるけど、使い勝…

X-A5 を1週間使った感想

毎日持ち歩いてて思ったこと。 レスポンスがとにかく悪い 何か設定を変えようと思うとストレスたまりますな。 メニューで設定を変えてOKしたら、次に操作できるのは3秒後とか遅すぎなんだけど…。 タッチシャッターは離したときに反応する ただでさえレスポン…

赤外線サーモグラフィカメラ FLIR One Pro (USB-C) を買った

スマホのUSB-C端子に接続する赤外線サーモグラフィカメラ FLIR One Pro の USB-C 版を買った。 だいぶ昔にiPhone版が発売されていたけど、いつの間にか Android 版が発売されていて、さらに USB-C 版も発売されていたので購入。 さっそく Pixel 2 に接続して…

Yoga Tablet 2 Pro にちょっと問題が出てきた

YOGA Tablet 2 Pro を買った - gaeeyoの日記 2014年11月に買ってから、3年半くらい使ってるけど、最近充電に問題が出てきて80%くらいまでしか充電できなくなってきた。 それでも使えるから問題ないといえば問題ないんだけど、充電中はWi-Fiを維持する設定に…

Fujifilm X-A5 を買った

X100F を買ってわりとすぐに手放した経験があるけど、私の好きな機能である チルト液晶 タッチシャッター 上部がフラットなデザイン(軍幹部がない) の3つを備えたカメラというのは結構少なくて、X-A5 がこれに該当していたので買ってみた。(めっちゃ安かった…

Xperia Ear Duo を買ってから2ヵ月

Xperia Ear Duo を買った - gaeeyoの日記 毎日使ってる。 前回、アダプティブボリュームコントロールについては これをオンにしていると風が吹くと音量が上がりまくってうるさいという、外歩きでは使えない機能だった。 と書いていたけど、結局使ってる。な…