Yoga Tablet 2 Pro にちょっと問題が出てきた

2014年11月に買ってから、3年半くらい使ってるけど、最近充電に問題が出てきて80%くらいまでしか充電できなくなってきた。
それでも使えるから問題ないといえば問題ないんだけど、充電中はWi-Fiを維持する設定にしているのにスリープすると切れてしまうのがちょっと困りもの。
いざ使おうとスリープ解除すると、そのときにWi-Fiに接続して、同時にいろんなタスクが走りまくるので、安定したパフォーマンスが出るまで時間がかかってしまう。


タブレット自体は毎年2〜3枚は買ってるのに、未だに Yoga Tablet 2 Pro を使い続けているのは、自分の使い方に合っているから。
自分が気に入っているのは...

  • 自立するスタンド
  • スリープ解除のボタンが左側にあり、大きくて押しやすい
  • 13.3インチで2560x1440ドット。大画面で文字も見やすい
  • 画面の明るさを最低にしたときの暗さと、ちらつきのなさ(機種によっては最低輝度でも眩しかったり、画面がちらつくものがある)

というところ。


新しくて良い機種があれば乗り換えたいけど、いまは「10インチより大きいAndroid」というだけでぜんぜん無いので困る。