アップデートの催促がウザいのは

「作業を中断されるから」なんですな。
ダイアログは悪くないです。

人: このファイルを再生してください
CPU: その前に Pro にアップグレードしませんか?
人: 再生を終了してください
CPU: これ買いませんか?(優待価格)

言うことを聞かないコンピュータはむかつく。
できるだけ作業を中断させないアップデートの催促方法を実装しないといかん。
ただ、アップデートしなくても使えてしまうということは、ずっとアップデートされない可能性もあって悩む。アップデートの価値がしっかり無いとだめということか。

とりあえず、Adobe Reader のアップデートはいらんなーと思ってたけど、最新版は検索結果の一覧ビューがあるので少し便利。(それでもできれば使いたくないけど)

作業を中断せずにアップデートさせる方法を考えていたけど、ユーザが何もしないときにアップデートに気付かせるのが良いと思った。Windows Updateも通知領域にアイコンでますな。