天ぷら鍋焼きうどん Lv1

この手のやつって、なんとなくめんどくさそうで今まで買ったことがなかったんだけど、先週食べたカップに入ってる生麺のうどんが予想外のウマさだったもんで買ってみた。寒いし。
で、今日買ったこれ。7-11で300円。安い。
カップのタイプだと1回目のお湯で麺をほぐしたら、すぐに湯を捨てて2回目のお湯を入れなくてはならない。ポットのお湯が足りなくなった悲惨なので、お湯をMAXにしておく必要があるのが私としては難点。
今回買ったやつは、お湯を入れてその上からスープを入れ、火に掛けるだけ。ガス必須だけど、お湯は少なくて済むし(皿のデカさがあるのでそんなにかわらんかもしれないけど)し、思ったより手間はかからない。味もシンプルで良い。
ちゃんと、うどんの味がする。(「カップ焼きそば」は「焼きそば味のそば」であって「焼きそば」ではないという考え)

今まで「誰がこんなの買うんだよ」と思っていた、コンビニの鍋系にも興味が出てきた。