ドラクエ8 Lv26

Lv26/25:22/3694G
西にいかねばならんことはわかっているけど、船で寄り道。小さい島をみつけては上陸してみる。
はぐれメタルが出たので喜んで戦う。けど一緒に出てくる敵がめちゃ強い。けど、まぁなんとか2匹倒して2800くらいの経験値をゲット。この調子でどんどん倒そうと思ったけど、メタルスライムと一緒に出てきためちゃ強いやつが、ずらーっと6匹も出やがった。2ターンで全滅。回転しながらの攻撃が痛くて1回50ダメージが見方全員に。こんなもん耐えられるはずがなかったのに、最初の戦闘で勝てちゃったもんだから…。
敵が強すぎるので寄り道は諦めて西へ。しょぼい修道院経由でベルガラックへ。アレが練金できそうなんだけど、うまくいかない。