ドラクエ8 Lv29

Lv29/32:36/3252G
王子の付き添いイベントをこなして、まほうの鏡を取得。ただ魔法の力が無くなってて使い物にならない。西のおっさんが詳しいかもってことで西へ。
そこには目の見えないおっさん。おっさんは心眼で馬を姫と見抜いた。泉の水を飲むと、姫が人間の姿を取り戻したが、すぐにもとに戻ってしまった。
おっさんの話では、海にいる竜の敵が、すごい光を放ってて、この光を鏡に当てたら魔法が戻るかもって。さっそく光を当てて光の鏡取得。
これで結界がとけるはずなので以前入れなかった結界へ。奥に進んでいくとドルマゲス登場。つよいけど死にながらなんとか倒す。イベントにヤンガスがいない。ドルマゲスは「この虫けらどもめ」ってキレて本気モードへ。
つーかさっきの戦いでボロボロ。最初のターンでヤンガスを生き返らせたけど、敵の攻撃で3人死亡。生き残ったのはゼシカ、しかもHP 1。

「これは『負けイベント』なんだ」
と確信したのでさくっと全攻撃&全滅。あれ?普通に教会に戻された。そんなばかなー!!
かなり強くしないとダメだ。