ハウル

携帯解約の処理待ちとか、実家で過ごす最後の暇な日ってことで母をつれて映画に。
ザ・親孝行。
何を観るか迷ったけど、母が見たいといっていた映画は17時すぎしかなくて、その時間はばあちゃんがデイサービスから戻ってくる時間なのでだめだった。なので私が見たかった「ハウルの動く城」を観ることにした。友達の評判はかなりイマイチっぽかったけど、やっぱ自分で見てみんことにはわからんので。
はじまる時間まで時間があったので、ちょっと早いけどお昼に。半年くらい焼き肉を食べたことがなかったので、焼き肉のお店に。メニューは890円の牛カルビ定食に。やわらかくて、おいしい。肉ってこんなにおいしかったっけか。
食べたあともまだ時間があったので財布を買う。もう30になるというのに、財布は今までに2つしか使ったことがない。どちらもストレートのやつ。今回は2つ折りのやつにしてみた。とにかく薄くて軽ければ良いという視点で選んだんだけど、ちょっと失敗。今まで使ってた財布の中身を移そうとしたら、ぜんぜんスペースが足りない。この財布にはお金しか入りそうにない。不便だ。
えーと、ハウルは…ハウルに会って空中を歩くシーンがすごかった。けど正直、ほかの映画にしときゃよかった。母はわりと満足していたのでとりあえず良かったけど。